
おじの独り言

オタクなおじさんが語りたい事をカタルだけです

【ひなビタ♪】を知ってもらおう

コナミデジタルエンタテインメント(敬称略)の展開する音楽ゲームBEMANIシリーズ」の楽曲展開作品の1つに「ひなビタ♪ 日向美ビタースイーツ」というものがあります。

f:id:albonurs:20170326001218j:image

 

 ひなビタについては色々語っていきたいんですが、今回はひなビタがどんなもんかってのを皆さんに知ってもらいたいんですよ(´・ω・)

(ひなビタを知らない人向けに書いていきます)

 

まぁ本当はストーリーからガッツリ説明したいところですが、「ちょっと気になってるけどいきなり深く語られても…」みたいな人も多いと思うので、実際に楽曲を聴いていただきたいと思います。

上の画像にもあるように女の子5人組が主役の物語なんですが、原点には音楽ゲームへの楽曲展開というのがあるので、それぞれの個性が光る楽曲が多く、幅広いジャンルの曲があるので、その中から"ひなビタらしく、且つ比較的癖のない曲"をご紹介。

 【3A.M. ディテクティブ・ゲーム】

 https://youtu.be/77l-gJYMK5A

 

バンドではエレキギターを担当している霜月凛ちゃんのボーカル曲です。彼女はバンド内随一の音楽感性を持っているので、おそらく大衆ウケも悪くないのでは…と勝手に思ってます。

すこしアイドルっぽく可愛らしい曲が好きな方はこちら。

【とびっきりのふわっふわ】

https://youtu.be/6N-gWTH-2x4

 

こちらアコースティックギター担当の春日咲子ちゃんのボーカル曲。ゆったりしていて、しかしどこかワクワクするような面白い曲です。

 

 

と、まぁこんな風に楽曲に触れてもらったわけですが、あくまで "こんな曲もあるよ" 程度に考えて頂ければ幸いです。ひなビタ♪と楽曲は切るに切れない関係なので、これを機に、他のひなビタ楽曲にも手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?