
おじの独り言

オタクなおじさんが語りたい事をカタルだけです

【ここなつ】を知ってもらおう

先日、ひなビタ♪について紹介しましたが、こんどはひなビタの友人であり良きライバルである「ここなつ」というアイドルユニットをご紹介。

f:id:albonurs:20170406175653j:image

 

ここなつとは何ぞや?と言いますと

双子の姉、東雲夏陽(画像左)と双子の妹、東雲心菜(画像右)からなるアイドルユニットです。

まぁ今回もストーリーには触れずに、実際の楽曲を聴いていただいて興味を持ってもらおうというスタイルで行きたいと思います。

(ストーリーに関してはおいおい)

ひなビタがバンドだったのに対してここなつはアイドルユニットで近代的な電子音楽が多いです。(9割は電子音楽

そんなここなつのデビュー曲にして、これぞここなつと言える楽曲をご紹介。

【ミライプリズム】

https://youtu.be/fqnj_3zMkR4

 

爽やかなメロディとアイドルらしいキュートな歌声がマッチした良い曲だと思います。

そしてこちらはアニメの挿入歌に採用されていそうなかっこいい曲

【Finally Dive】

https://youtu.be/1W6TiUlnRPg

 

双子ならではの絶妙なハーモニーがより一層クールな雰囲気を引き立てているように思います。

 

 

前回同様にストーリーには触れず、あくまで "こんな音楽もあるんだ" 程度に思っていただけたら良いくらいのご紹介です。これを機にひなビタ♪やここなつに興味を持っていただけた方がいれば幸いです。( ・∀・)